sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

🇮🇳南インドカレーランチ☀️🍴

本日は会社は休みですが、電車を乗り継いで、ある講習会に来ています。


なにせあまり知らない土地なのでGoogleでランチの場所を探していたら、なんと私の大好きな南インドカレーのお店があるではありませんか‼️


早速、昼の休憩時間に訪問!


香りの良いバスマティライスに変更し、飲み物はラッシー。ラッサム(スパイシーなスープ)とサンバル(豆のカレー)はおかわりできます✨


他にスパイシーな惣菜が三品以上も付いて、それらをあれこれ混ぜながら食べます。


いつもの北インドのナンととろみのあるカレーではなく、このシャバシャバ感が良い感じ!


やはり思った通り、うまい~っ♪!


通いたいお店ですが無理だ~😿

こ近所のみなさんがうらやましいです。


ライスとパパド(薄いせんべいみたいな)、芋、甘いラッシーで血糖値は上がるだろうけど、カレーとスープに小麦粉が入っていないから、まぁ無理矢理よしとするかな。


ちなみに午後からの講習は眠くありませんでした!