sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

父と母の客船 その②

神戸からタクシーでメリケン波止場へ。

白とブルーのツートンカラーの大きな客船が

見えてきた。


あぁ、にっぽん丸🇯🇵だ!

まるで子供のようにテンションが上がる。


15:30乗船開始。

我々の部屋はスーペリアツイン。

荷物を置いて、船内を母と歩く。


出向前にデッキプールサイドのラウンジへ。

ゴディバチョコのフラッペ、ハンバーガー、ホットドッグ、ビール🍺の無料サービスを満喫。


17時、いよいよ出港の時。

甲板(デッキ)に立ち、夕暮れ迫る神戸の町並みを母と眺めていた。


そして少しずつゆっくり船は港から離れていく。

すると突然、「ボ〜〜〜ッ!」「ボ〜〜〜ッ!」「ボ〜〜〜ッ!」と低い汽笛が3回、ゆったりと港に響いた音が鳴った。私は父を思い出し、感極まってしまった。


父さん、やっとニッポン丸に乗れたよ






→その③に続く