sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

父と母の客船 その①

父と母が一緒に乗ってみたかった客船「にっぽん丸」。結局、乗らないうちに4年前に父が病気で他界(80歳)。その願いは叶わなかった。


昨年、ある日の事。

商船三井から送付されたパンフレットを見て

母(81歳)がひとことポツリ

「父さんとにっぽん丸乗りたかったなぁ…」


私は決めた。

よし!実現させよう!


ということで、神戸港から名古屋港迄の

にっぽん丸のクルーズを予約した。


3月4日(月)17時 神戸港発

3月5日(火)9時 名古屋港着


新幹線だと約1時間だが、

それを16時間かけて旅をする。


よし、母も私も精一杯楽しもう。



その②に続く→


※にっぽん丸 パンフレットより