sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

まずいホワイトシチュー

妻が東京の長女の所に行っているので、夕飯を自分で作ることに


外は寒いし、身体を温ためようとホワイトシチューに挑む


鶏肉、玉ねぎ、人参、ブロッコリー、シメジ、マッシュルーム、芋、具材は揃えて万全だったつもりが、出来てみると、どうしようもない程まずいのだ



妻にLINEすると、水は殆ど使わず、牛乳、バター、チーズ、とろみは小麦粉、それに鶏ガラスープをいれるとのこと


妻が作るホワイトシチューは確かに

美味しくて何度もおかわりしたくなる


今回の私のシチューは、味を直すまでは 

本当に捨てようと思う程、不味かった。



あらためて妻に感謝している私


悪戦苦闘中の現場