sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

サラリーマンの定番ランチ②

昼食はまたいつもの定食屋「O.S 」へ。本日の日替わり「とんかつ定食」を注文。鳥唐と同じく衣が薄くてグッド👍️


私が店を出る前までに12人くらいお客さんが入ってきましたが、その内2人だけ刺身定食で他は女性も男性もみなトンカツ。店主はトンカツをずっと揚げ続けていて大変ですけど、忙しくなって活気があるのは良いですね!


( -_・)?カウンター越しに厨房を見ると。目の前に「虫かご」があり、その中に沢山の生きたサワガニがウゴウゴしている。


なんだろう?子供の観察用か?

いや、もしかして…


壁に吊り下がっている黒板の夜メニューを見渡すと、あった!「サワガニの唐揚げ」


ということは彼らは…とか考えてしまい、

なんとも複雑な気持ちでトンカツを頂きました。

自宅でエビちゃんを飼っています。