sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

祖父のSONY スカイセンサ5800

メーカーのサラリーマンという職業選択をした私。


ただ、中学生の途中までは飛行機のパイロットになりたいという夢がありました。

理科と数学でこけるまでは(笑)。


当時、祖父のSONYスカイセンサーと言うラジオを借りていたのですが、それがまた飛行機のコックピットみたいで格好よく、これでFM 城達也さんのジェットストリームを聴いていました。選曲も海外旅行しているみたいになるし、あの低音ボイスがどうにも心地よいのです。



「ジェット機の翼に点滅するランプは、遠ざかるにつれ、次第に星のまたたきと区別がつかなくなります」🎶~


今は野村訓一さんのFM「Travelling Without Moving」にはまっています。日曜日の夜、JWAVEです。声も選曲とも最高ですよ。


数年前の単身赴任の時、投稿したらなんと読まれて、リクエスト曲(ベットミドラー)がかかり、図書カードを頂きました。

勿体なくて使っておりません…。