sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

蚊に刺されやすい体質

梅雨☔️ですね。


せっかくの休みだし、じっとしていてもつまらないので、自宅周辺を☂️をさして散歩。


木々の緑が美しい。秋になったらこれらは紅く染まるのでしょうね。


スマホで写真を撮ろうとあれこれアングルを考えてもたもたしていたら、腕やら足やらかゆくなってきた。


やられた!蚊に刺された。

Tシャツ、短パン、サンダルはまずかったか。


それにしても私は蚊に刺されやすい。子供の頃からそう。


ムヒとか塗るより虫パッチの方が私はよく効く。でも確か家にもうなかったから買っていこう。


「すみません。虫パッチありますか」

店員さん「ありますよ~。はいどうぞ!」


ちょっとこれは会社に貼って行きづらいなぁ…