sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

暑い日も寒い日も雨の日も

自宅マンションから駅までの道がとにかく狭い。おまけにガードレールが無く路側帯(ペンキで色を塗って車道と歩道を区別)ばかり。


朝7:30~8:00前後になると、そこは🚴‍♂️自転車、🏍️バイク、🚗車、🚶‍♂️通行人でいっぱいになる。


小学生もたくさん歩いており、危険だらけなのだ。


この2ヶ月間はコロナの影響で学校も休みだったが、再開したのだろうか🚸子供達を見かけるようになってきた。


角を曲がると「おはようございます~!☺️」


あっ‼️いつもの緑のおばさまだ!

毎日子供達の為に交通安全の旗を持って🚗🏍️🚴‍♂️から子供達を守ってくれている。本当にありがたい✨


私も毎朝、感謝の気持ちを込めて「おはようございます!」と返しているのだが、本当に久々にお見かけして嬉しくなり


私「おひさしぶりですね~♪」

👧「2ヶ月間ぶりで~す!いってらっしゃい!」



いつも「おはようございます!」しか私は言わないですが、心からおばさまには感謝しております。


私もいずれはきっと緑のおじ(い)さん になりますよ!