sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

サラリーマンの定番ランチ①

本日のランチは三密を避けて早飯へ。

いつもの定食屋さん「O.S」に行ってみると一番乗り!


店主と女将さんの「いらっしゃ~い」の声が心地よい。


アルコールで手を消毒したら、早速、日替定食の「鳥の唐揚げ ポン酢醤油添え」を注文。


テレビのニュースを見ながら待つ。煽り運転のモデルガン男や首都高のルーレット男が逮捕されたらしい。本当に男っておかしくなる人が多いと思うのですが、気のせいですか?


とか、あれこれ考えていたら来た~!大きな鳥唐5個、サラダに味噌汁、漬物、小鉢(今日はヒジキのあえもの)、ごはん食べ放題で600円!

こんな感じ


ご飯は血糖値を考え、軽めに茶碗によそう。

鳥唐はこれこれ、衣が少なめで最高だ。衣で大きさのアピールは要らない。血糖値も上がるしね。


さぁ、どんどんお客さんがやって来る。私と同じサラリーマンのみなさん。殆んどの人が鳥唐を注文。やはり一番人気!


私は料理もさることながら、店主と女将さんの人柄が好きで通っております。


今日も美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。


さぁ、早飯だったので早速午後の仕事開始だ!