sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

対抗策(新兵器)

この間からたくさんのカラス(40~50羽)が朝から晩までずっと大声でカーカー鳴いている。


👨‍👩‍👧‍👦全員リビングにいても全く気が休まらない。何か良い方法はないものか。


懐中電灯の点滅や太陽光線を鏡で反射するのも、最初は驚いて逃げたがもう慣れてしまったようだ。


YouTubeで探したライフル銃の音や機関銃の音も音自体が小さいのかあまり効果がない。


スマホアプリでないか探す。

あった!これならいけるかも。

で、これ↓


早速ダウンロードし、あれ?鳴らないな~とか思いながら、マンションのベランダに出てあれこれいじっていたらいきなりキーン⚡️⚡️の大音量が‼️


うわ~😵もの凄い不快音‼️

慌てたのかカラスは半分程が飛んでいった。


ただ、こちらも体の調子が悪くなる程の強烈な周波数音なので皆様も気を付けてください。ご近所迷惑となる可能性ありです。


ふと気がつくと、朝早くからずっとゲームをしながら「やばい!」だの「うわ~!」だの騒いでいた隣家の音も聞こえなくなった……か?


お互いマナーは守りましょう。