sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

あと1ヶ月ちょっと

この4月から大学一年生となった我が家の娘もご多分に漏れず上京が遅れている。今も授業はオンライン。


既に受験勉強もしなくてもよくなったし、気持ちにも余裕があるのだろう、娘と妻はよく話をしている。


大学の授業で必須なPCのこと、ピアスがどうだの、髪染めの色、ファッション、料理、飼いたいエビ、メダカ?まで。まぁとにかくいろいろと。


わたくし(父)は会話に参加できなくて少々寂しいが、2人の会話や笑い声が聞こえてくるのは嬉しいものだ。


ただ、どうも様子を聞いていると、いよいよ7月上旬には改めて上京となるようだ。


「やだ~行かない~っ!」と言って車から出てこない娘を幼稚園の先生が車から連れ出すとき、エビ反りになってギャン泣きしてしていたのが昨日のように思い出される。でも帰りに迎えにいったらニコニコしてたっけな。


今日の夕飯のポトフとても美味しかったよ。

ごちそうさま!

この図柄だと大人は私だけか‼️

しまった😵💧