sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

彼らは脱出を試みた

今日は出社の日。
普段と変わらず駅までの道を歩いていると、何となく視界にいつもと違うものを感じる。


カメ🐢だ!
凄い。急な壁をゆっくりと登っている!
「油断すると池に落ちるぞ。がんばれー」


よし!スマホのカメラで奮闘中のカメを撮影しよう!🤳


それにしても、ものすごい急斜面だ。


「カシャッ‼️」


いきなり「グヮ~!」


「えーなんで?グヮ~?」



なんと、バッサバッサと羽音をたてて鳥?が飛び立っていった。シャッターの音に驚いたのだろう。ゴメンよ。


カメばかり見ていて、全く気がつかなかった。


よくよく写真を見たら、確かに慌てふためくカモが!!

カメとカモの対比が面白い。


朝から楽しくなりました。