sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

前向きに

AmazonPrimeで阿部寛さん主演の「異動辞令は音楽隊」を観た。


ストーリーは、ずっと刑事として現場で活躍してきたが、とある理由で警察音楽隊に左遷される。


しかし、いきなり適応出来るわけもなく、様々な葛藤ややるせなさを感じる主人公。


音楽隊で同じような仲間の人間性に触れ、そこで奮闘し、生き甲斐を見つけ、違う角度から警察を支えていく。


全く同じではないが、営業を20年以上担当してきた私の境遇と似ているなと思いながら映画を観ていた。


単純だが、私もその阿部寛と同じ境地にいる。

今更もう営業に戻らなくて良い。

今の部署で頼られ、信頼されるようになろう。


考え方次第でいくらでも自分の境遇は

プラス思考になるはずだ。