sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

学校の先生から言われた事(その①)

45年以上前、通っていた小学校の担任の先生から顔を真っ赤にして怒られたことがある。


何が理由だったかは全く覚えていないが、ホームルームか何かの時、クラスの男の子が何か失敗したか、揉め事が起きて話し合っていた。


私は机に座ったまま、その子に向かって叫んだ。「変態〜!」と。


先生「そんな事、言うもんじゃない!!⚡😡」


クラスじゅう響き渡るような大きな声で

私一人怒られた。私はハッとなってそんな事を言った自分を恥じた。


その独身の若い男性教諭に戴いた叱責は

今でも忘れられない。


そして、心から感謝している。