sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

椀子(わんこ)焼鳥?

先週、家庭の事情で楽しみにしていた飲み会に

行けなくなった男性同僚。


昨日は私も時間が取れたので、


私「今日、軽くどう🍶?」

同僚「行きましょう!」


…が、同僚は結局、仕事が入ってしまい、

私は一人で予約もせずに馴染みの焼鳥屋へ。



私「空いてる〜?」

大将「スミマセン!満席なので、今から30分だけならいけますが」


完全に焼鳥の口になっていた私は即🆗

ただ、そのドリンクを含めた30分間、間断なく焼鳥を食べ続け、鳥皮湯引きポン酢をかじり、焼酎を飲み、まるで盛岡で食べたわんこそばのようであった。考えているフリや、ホッとする時間もない。


そしてあっという間にタイムオーバー。精算!

焼鳥が身体の何処に入ったのかわからない私。


仕方がないので、帰途、餃子の王将に立ち寄り、餃子2枚と生ビールでようやく落ち着いた。


やっぱり自宅でご飯食べるって、LINEで訂正すれば良かったと大反省。