sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

流行りのファッション再来?

大学生娘「ちょっと買い物行ってきます~」


ふと見ると、見たこともないブカブカのズボンをはいている。サイズ間違ってないか?ズボンの横幅のまぁ広いこと!(余計なお世話)

流行っているのかな?聞くとテレビの女性アナウンサーもはいているらしいし、まぁ年ごろの娘だから仕方ないか。


で、思い出した。

ボンタンを!(飴ではない)


中学生の頃は背伸びして少し悪ぶりたいもので、友達の学ランの裏地は光輝く玉虫色だった。別の友達は躍動的な虎の刺繍。他にも短ラン、ボンタン、ラッパ、等々。人様に迷惑をかけているわけではないが、校則にささやかながら抵抗していた。あの時代は楽しかったなと思う。ただ、久々にネットで昔の画像をいろいろ見たら、あまりにもヤンキー度が高く、可笑しくて吹き出してしまったが。


実は、私も昔は👖ジーパンのラッパとボンタンをはいていたのであります。


今、考えてもこっぱずかしいかぎり。

当時、自分でよくぞ買いに行ったものだと思う。

これがラッパズボンだと、エルビスプレスリーか、ビージーズ(笑)


こんな感じ?いったいいつの時代なんだか。


そういえば、以前会社でボンタンではないがいつもブカブカのズボンをはいて、サスペンダーをしている男性がいた。あだ名は「刑事」「サスペンダー○○(本人名)」だったか(極めて単純な発想)。おしゃれというより太っていた為、ベルトだと落ち着かない(ずれるのか?)だけだと後で本人に教えてもらったけど。


娘のお陰で余計なことをあれこれ思い出しています。