sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

やっぱり宇宙戦艦ヤマト♪

04Limited sazabysが大ファンの長女から 

「04リミが新アルバム出したよ。」

とLINEがきた。オススメの曲も3曲書いてあった。


長女の影響で私も聴き始めたのが、RADWIMPS、サカナクション、きのこ帝国、そして04リミ。


社会人になった長男はアニメソングが中心だから、家族でカラオケに行くと、全く異なるジャンルが交互に流れて、それはそれで面白いのだ。


妻も私も長女の影響を受けているが、2時間も歌うと手持ちの最新レパートリーが無くなり、妻はレベッカ、石川さゆり(天城越え)、私はサザンとか井上陽水にいきなり変わる。


この間の家族カラオケでも、更にレパートリーが無くなった私は最後に「宇宙戦艦ヤマト」を熱唱したら今迄に無い最高点が。でもなんか複雑だ。