sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

3年4ヶ月ぶりランニング再開

今日は10月1日(土)☀


朝から外がにぎやなのは、長男と長女が通っていた小学校の運動会があるからだ。子供達が教室から椅子をグラウンドに持ってきている。


お父さん、お母さん達はカメラ(スマホ)を持ってのポジション争いだ。私も以前はその中にいましたっけ。


私は、本日よりランニングを再開することにした。でも全く練習しておらず自信がないので、以前(6分/km)よりペースをぐっと落としゆっくりランニング。天気も良くて気持ち良い!


無理せず約7kmを走り終えた。自宅でシャワーを浴び、気分爽快である。膝は少し痛いが仕方ない。


午後からはランニングしていた時代の仲間と合流して昼から酒を飲む。朝のランニングをルーチン化して頑張ろうと思う。