sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

GARMINスマートウォッチ購入

秋からのランニング再開に備えて

最後に買うのはGPS機能付きの時計。


You Tubeであれこれ紹介動画をみたが、若い男性が中華系メーカーばかり絶賛していて嫌な感じ。


そうすればプロモートした見返りで、中華系メーカーからお金が入る仕組みもあるだろう。


日本人なのに。


北欧フィンランド製のSUUNTO(スント)や米国本社GARMIN(ガーミン)等はあまり紹介されない。値段は中華系が安くて機能も豊富。


それでも共産圏の会社に個人データー管理されたくない私は、家電量販店で対面で説明を受け、2回目でGARMINのvenu2sのグレー色(黒が無い)に決めた。


軽くて良い。画面も見易くバッテリーも長持ちだ。これはランニングに使える。ForeAthleteと違って時計の周囲がボタン類でゴツゴツしていないから、普段は会社にも身に付けていけそうだ。


ただ、本当にはブラック色が欲しかったので、黒色のウレタンバンドに変更。精悍さが増して格好良くなり満足している。




あとは走るだけだ。