sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

夏休みのラジオ体操

今日は会社で早めに仕事を始める為、

いつもより2時間も早く自宅を出た。


自転車に乗って駅まで坂道を下る。

結構、涼しい!


ワイヤレスイヤホンで音楽を聞きながら、会社近くの公園まで来ると、沢山の人が集まって何やら手足を動かしている。


イヤホンを外すとラジオ体操第二が公園に流れていた。曲に合わせて皆で体操をしていたのだ。


お〜懐かしい!


小学生低学年の頃は、夏休みになると首から小さなスタンプカードを首からぶら下げて学校まで行ったものだ。


ラジオ体操を終えると係員の所へ走っていって、「出」のハンコを押してもらうのが嬉しかった。


「出」が一杯になると、なんとも誇らしげだったのを覚えている。


小さなことだけど、こういう体験もしっかり記憶に残っているのが嬉しい。



雨に濡れて、「出」が滲んだりすると

なんだか寂しくなったっけ。