sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

ガラガラの回転寿司

妻と2人で買い物に行った帰りに夕飯の時間になったので、久しぶりに有名なチェーン店の回転寿司屋へ。子供達が小学生の頃からよく家族4人で行ったっけ。


いつもお店は外まで待ち合いの列ができ、車の中で待っている人もいた。数年前からスマホアプリで日時予約できるようになったが、今回はいきなりだから予約していない。


土曜の18時前だし、相当待つことになると覚悟して行くと、広い駐車場が結構空いている。


「ラッキーだ。コロナのせいか?」


妻を先に車から下ろし、車を止めて遅れてお店に入ったら妻がいない。と思ったら既に着席しているではないか。


「???」


【私が思う客が減った理由】

①半数以上の寿司🍣が値上がりしていた

②回っているネタが美味しそうに見えない

③店員が少なくて呼んでもなかなか来ない

④食べ終わったあとの満足感が無い

⑤ある出来事で店(経営全体)の評判が失墜した


食べ終わって店を出た。車に乗って自宅に帰る途中、


妻「他のお客も私達と同じ感想なのかもね」

私「あんなに混んでいた店がこうなるとは」

妻「こんな気持ちでもう行かないよね」



自宅近くのスーパーでカツサンドを購入して帰宅した。