sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

父のゴルフ用品一式

日曜日、父のゴルフ道具一式(クラブセット、バッグ、靴)を譲り受けるため実家へ。


二階の父の部屋に入ると、父との懐かしい想い出がよみがえってくる。


ゴルフバッグの中にはレインコート、クラブを拭くタオル、ゴルフ練習場のカード等も入っていた。ゴルフバッグに取り付けていた父の名前が入った古いネームタグも。


ゴルフクラブも握ってみる。

弟と3人一緒にゴルフしたこともあったな。

練習場に連れてもらったりしたなぁ


とか、いろいろ考えていたら、

涙が溢れて止まらなくなった。


母は私の様子を見て、

「父さんはゴルフ好きだったからね」と。


母はこの2年半、私の何倍もの涙を流してきたのだろう。



父のゴルフバッグと靴