sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

長男の就活を思い出す

この春、社会人1年生となった長男が

この土日に初めて帰ってくる。


どこまで本気なのかわからないが、

ゴルフを始めようと思っている様子。

営業担当だから上司に言われたか。


そういえば、昨年の今頃は就活で苦戦して

いたのを思い出す。気分転換になるかなと

魚釣りに誘ったのもちょうどこの頃だった。


ネットニュースによれば、この春に就職した

大卒の就職率は95.8%だという。


面接で何度も落とされていた長男。

ようやく内定を頂いたのは、秋風がふく頃。


オンラインのみの説明会や面接に頼らず、

現地に足を運んだから内定を取れたのだと

今でも思う。


久々に話ができるので嬉しい。

近況報告が楽しみ。