sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

芽がでてきた

妻が植えたパクチーの種から待望の芽がでてきた!


そのお祝いで…という訳ではないが、タイ料理のガパオ炒めを作る。


作ると言っても、鶏挽き肉、椎茸、パプリカ、玉ねぎをガパオの素と炒めるだけ。


それに🦐を材料にしたベトナム辣油をふりかけて食べてみる。


パクチーと目玉焼きをのせたら

これまたうまい!!


タイやベトナムの人達の殆どは体型がスリムで、某国の将軍様やパンダのような人がいないイメージだが、確かにピザ🍕やハンバーガー🍔よりはるかに健康的である。




芽がなんとも可愛らしい