sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

パクチーとトムヤムクン

ベトナム料理店で食べたパクチーに妻が虜になったようだ。


先日はスーパーで一束、さらにパクチーの種と土とプランターを買ってきて、早速「種」を植えてベランダに置いている。


私も昨日は早朝から産地直送の野菜を買いに行ったらパクチーが一束100円だったので二束購入。


夕飯はパクチーに合うトムヤムクンにしようということで、トムヤムペーストを買いに探す為、スーパーを4軒はしご。しかしどこにも無い。最終的にイオンに入るカルディ似の専門店で発見。


帰りに生協で鳥もも肉、海老、椎茸、シメジ、舞茸を買う。


トムヤムクン作りは私が担当。

沢山のパクチーを載せて食べたら結構うまい。


ただ今日だけで六軒もスーパーに行ったのは最高記録。





芽よ出てこい~