sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

血管だけ若い(のか?)

この間、妻と大型スーパーに行くと、何やら見たことのない機器が設置してある。


大きな見出しで「血液循環推定年齢」を計測できます…とある。1回200円。怪しげだがやってみた。センサーに指をあてて1分間じっと待つ。


出てきた結果がこちら。


驚くべきことに41〜45歳とかなり若くでた。本当か。


頭髪が薄くなり、実家の母と一緒にいると、お店の人に「旦那さん」とか言われる私も血管だけは若いのか。


血行が良ければ髪は生えるのでは?

いや、男性ホルモンが邪魔をする?


何とも複雑な心境である。