sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

30年以上ぶりの大ホール

母が他界した父とよく一緒に来ていた音楽ホール。


このホールに母が応援している海外のあるグループが数年振りに来日。私は「なかなか一人では行けないよ…」と言って躊躇する母を連れて行ってきた。


私は大学生の時は男声合唱団に所属。年間の集大成である定期演奏会はいつもここの大ホールで行なってきた。


久しぶりの大ホールを今度は客席から眺めていると、一気に大学時代のことを思い出して懐かしくなる。


当時、父母や友人達も観客席から演奏を聞いてくれていたのか思うと、改めて感謝の気持ちで一杯。