sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

RADWIMPSに挑戦

当時、小学生の長女が好きだったバンドの1つがRADWIMPS。


私も教えてもらい、通勤の際はWALKMANでよく聴いていた。彼らが大ブレイクしたのはそれから数年後になる。


私が東京単身赴任の際には、千葉の幕張で開催されたロックバンドが集ってライブ演奏する「サマーソニック」をおっさん一人で見に行った。お客は若い人達ばかりだったが大声で応援した。


当時、ガラケーでこっそり撮影。

全然ピントが合ってない。


10曲以上は演奏しただろうか。その圧倒的なギター🎸サウンドと山口さん(現在ジストニアで休養中)の大迫力ドラム、そして洋次郎さんの歌の上手さに刺激を受けたのを覚えている。


昨年からエレキギターにチャレンジするようになってからずっとスピッツの曲を練習しているが、初めてRADの「指切りげんまん」に挑戦。なかなか指がついていかないが、難しいフレーズが弾けるようになるとなんとも言えない程の達成感を感じる。


「指切りげんまん」が弾けるようになったら、今度は「有心論」だ。