sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

島らっきょうと日本酒

味覚が完全に麻痺するのは初めての経験。

普段、風邪をひいてもここまではひどくない。


恐らく理由はオミクロンだと思われる。

全身の倦怠感もひどかった。


味覚障害。具体的には、

大好きな珈琲の匂いも味も全くわからない。

ブルドッグソースの匂いが変な匂いに感じる。

フードコートのタコ焼き(銀だこ)も不味く思う。

せっかく買ってきた「島らっきょう」も薬くさい感じがする等。


とにかく先週は何を食べても飲んでも美味しくなかった。


それが、一週間経過してようやく味覚が戻ってきたようだ。あれだけ不味いと感じた島らっきょうが美味しい。父の故郷、岩手県の日本酒を呑みながら復調を実感している。