sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

ミートパイ&ケーキ

長女(大学2年)がそろそろ東京に戻るというので、長男(4月から社会人)が気合を入れて材料を混ぜ追わせたりしてミートパイを焼いた。


ミートの味が絶妙でなかなか旨い。パイ生地の表面には切り込みも入っていて本格的である


長男は4月から社会人となり、初めて家を出て一人住まいをスタートする。その意気だ。


帰京する前の晩には長女が家族の皆が好きなケーキを買ってきた。あれこれご馳走になったりしたから、その御礼に…とのこと。


二人共、そういうことに気が利くようになってきたのかと思うと嬉しいものだ。


今度、二人が帰ってくるのはお盆かな。

私も仕事頑張らないと。


長女の乗った飛行機✈が離陸するのを空港ターミナルの屋上から見守りながら思った。