sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

25年ぶりのシュノーケル

初めてシュノーケルを体験したのは、今から25年くらい前。場所はモルジブのマレ環礁。まだ夫婦二人だけの時。妻は泳げなかったので浮環も帯同していた。


時は経ち、沖縄。

シュノーケルのインストラクターに先導されて、子供達はしっかり泳いでついて行く。二人共、水泳を習っていたからバタ足とか上手い。


私はついて行くので精一杯だった。

最後は犬かきでやっと追いつく有様。


途中で足ヒレを下にして縦に浮くのも上手くいかず、バタバタして落ち着かない。


インストラクターさんにも、後から「お父さん、水中でぐるぐる回ってましたが、大丈夫でしたか」と言われてしまった。


それにしてもウミガメ🐢は可愛いかった。


インストラクターさん撮影