sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

涙腺が緩む

昨日の夕飯は宿泊しているホテル近くの琉球レストランへ。


服装は他界した父のジャケットを着ていった。


目の前に並ぶのはチャンプルーやラフテー(豚肉の角煮のような)等の沖縄料理。泡盛を使った辛いソース(コーレーグース)にすっかりはまった私。


しばらくすると、店内で琉球民謡がライブで始まった。何という曲かわからないが、そのうちの一曲はバラードのような静かなゆっくりとした美しい旋律だった。


沖縄の方言はわからないが、なんとも心に響く。


ドライブ中に撮影