sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

仕事がない辛さ

私が三十歳前半の営業担当者の頃の話


出社したら、始業前から即、業務開始。

気がついたらもう昼12時。


ラーメンをかきこんだら昼からの会議に臨む。

資料づくり等に悪戦苦闘していると、あっという間にもう17時の終業チャイムが


あぁ時間が足りない…。


その後は部署の皆で残業。上司の課長も一緒だ。

「誰か吉牛(吉野家の牛丼)買ってこいよ」と課長。数人で有楽町駅の吉牛で買い込み会議室で7〜8名で食べる。


「ジャンケンで負けた奴が全額払うぞ」

と別の先輩が提案。ホワイトボードのあみだくじの時もあった。


無茶苦茶なのだが楽しかった。

チームとしてまとまっていた。営業一家で

そんな20才後半〜30才台を過ごせた自分は

幸せだった。


今、こんなに9時〜17時がつらいとは。



居たたまれなくなり会社を早めに出た。