sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

飛行機のタラップ

都会の空港では、ターミナルの待合室から直接飛行機に搭乗するのが一般的。


一方、地方空港だと連絡バスや徒歩で駐機場に向かうことが多い。すると一旦は外に出るためジェットエンジン等、現場の音が聞こえてくる。これが嬉しい。


私は飛行機✈のジェットエンジンやプロペラのメカニック感やジェット燃料の匂い、タラップを昇る時の少しきしむ音(特に機体一体型のタラップ)などが好きである。


そして、プロペラが動き出す時のなんとも言えないワクワク感!私は一気に子供時代に戻ることができる。



機内からも外ばかり見ている私の眼の下を

別の飛行機✈が横切った。


思わずスマホで撮影した。

拡大するとジェット機が!