sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

通勤カバンに忍び込ませるもの

かつお酒盗、四万十川の海苔 等、高知駅の中にあるお店で私がさんざん迷って買ったもの..


それは、地元高知で作ったチューブ型ミニサイズの柚子こしょう。値段は290円なり。(せこくない。日本酒やお菓子は別の専門店で購入したから)


私は焼鳥が好きで、よく会社帰りに小一時間と決めて、ひとり立ち寄る焼鳥屋がある。そこの名物「ひね鳥」にあわせてみたいと考えたのだ。


このサイズだし命名「高知産My柚子こしょう」なるものを通勤カバンに忍び込ませておくことにする。ちなみに今迄は焼鳥用の山椒の小袋が入っていた。


早速、来週あたり作戦決行してみるか。

正に手のひらサイズ。内容量たった25グラム。


焼鳥屋でおもむろに取り出すのが瓶だと、小さくても仰々しいが、ミニチューブだと大丈夫かも。


いずれにせよ、

もう酒を飲むことしか考えていません。