sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

本場の塩かつおたたき

昨日、同僚と食べた高知市内の「塩かつおたたき」がどうにも忘れられず、本日は一人でそのお店に行った。お店の方も覚えていてくれて嬉しい。


レモンをさっとかけて、厚切りの鰹たたきにかぶり付く。にんにく、わさび、しそ、大根のツマとの相性が抜群なのだ。


さすが地元高知の方がおすすめするだけの店である。※ひろめ市場にあります


尚、昨日は風呂あがりのビールの後に日本酒「安芸虎」を飲み、その後別の居酒屋へ一人で行き、やめておけばよいのにそこで土佐鶴2合飲んだため、若干酒が残っているが、旨いものは旨い。


本当にこんな美味しいものを

過去に食べたことがない。


高知に住みたくなってきた。