sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

旨い!無濾過生酒

高知の日本酒🍶は?と問われたら、メジャーな銘柄の土佐鶴、司牡丹、酔鯨あたりが思い浮かぶ。これらは全国的に有名だし、私もよく飲む。


本日は高知市内の酒屋に立ち寄り、そこで純米酒「安芸虎(あきとら)」無濾過生酒を購入した。

今年は寅年だし、コロナを虎でやっつける等の縁起を担ぐつもりで。


商店街で買った焼鳥を肴にして飲んでみた。

これは何とも芳醇な酒ではないか。

ひと口目で大ファンになってしまった。


昼に食べた絶品「塩かつおたたき定食」と一緒に飲みたかったな(仕事中なので無理だけど)


日本酒、奥が深いです。


湯飲み茶碗ですが。