sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

家族の夢を見る

久し振りに家族の夢をみた。

子供達は二人とも幼い頃のままだった。


夢の中で子供達が私の所に走ってきて、

私がギュッと抱きしめたら、「パパー」「一緒

に寝ようね〜」と言ってくれた。

そして、なぜか私は泣いている。


朝、目が覚めた。身体は相変わらず痛い。

事故で身体を強打した私。


その現場で妻に携帯から電話した時、

私はずっと「ママごめん」と言っていたそうだが

覚えていない。頭を打ったからだろうか。


昨日は妻が体のあちこちにある創傷を手当して

くれた。長男も協力してくれた。


ありがとう。そしてごめんなさい。

まだまだお父さんは皆の為にも頑張りたい。


「パパ、"宝"の為にも気をつけてね」

妻の言葉をしっかり受けとめよう。




宝とは子供達のこと。