sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

これで眠たくなりました

夜、なかなか眠れないことが多かった私。


お気に入りの音楽を聴きながらだと眠りやすいが、ヘッドホン(イヤホンタイプ)だと耳と枕の間に挟まり、どうにも気になってしまう。


そこで、実家の母が不要だと言うので引き取ってきたJBLのクリップ付きミニスピーカーを壁に引っ掛け、スマホからBluetoothで音楽(娘に教えてもらった「きのこ帝国」)を小さくして流したら、あっという間に眠れるようになった。


朝起きたらスピーカーの電源もオフになっているのでストレスも無し。これで寝酒等に頼らなくても大丈夫かも。