sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

娘の成人式

今日は長女の成人式


今朝は4:30に起床したが、

あまりにも心配で一度2:30に目が覚めた。


起床後、着物の着付けの為、美容室まで

車で送る。


朝から天気も良くて、そんなに寒くもなく

気持ちの良い朝を迎えた。


娘の小学校からの友人と妻を車に乗せて会場へ。

新成人が大勢集まっていて賑わっている。


なかには志村けんさんの様な殿様みたいな

格好の男の子もいてなんとも楽しそうだ。


幼稚園、小学校、中学校、高校、大学…

それぞれの節目を心からお祝いできる幸せ

というのは何事にも代えがたいものだと

つくづく思う。


おめでとう!



そして、子供達が二人とも成人したことで、私達夫婦の役目もこれからは少し軽くなるだろう。今日の成人式、妻にも感謝である。