sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

2時間半のフェリーは楽しい

山口県柳井港から愛媛県三津浜港(松山市)までフェリーに乗船した。


2時間半をゆったり過ごせるのが気に入っている。

船内にはコンセントも沢山あるし、電波もとんでいるのでスマホ、パソコンも問題なく使える。


瀬戸内海なので船の揺れもさほど気にならない。

船室にぶら下がっている金魚の飾り物がなんともいい味を出している。(こういう発想は好きだ)


流石にデッキに出るともう寒いが、これは気候が良ければ更に楽しい船旅になるだろう。


まだまだ名前も知らない瀬戸内海にある他の島々にも行ってみたい。コロナのせいで海外にはなかなか行けないが、国内にも魅力的な所がまだたくさんあるはずだ。