sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

ひとりでお疲れ様セット

愛媛県松山市を車で走っていて、ランチタイムに美味しそうな雰囲気を醸し出しているインドカレー屋に入ってみた。


最初に出されたサラダとスープを美味しく戴く。そこまではまだ良かったが、タンドリーチキンとシシカバブーが予想以上に大きくて(よく行くカレー屋のそれぞれ倍以上ある)、カレー(2種)とナンが来る前にほぼ満腹になってしまった。


「ナンお代わりできますよ~」と店員さんに勧められたがムリ。おまけにナンを少々残してしまった。ごめんなさい。



やがて日が落ちた。

まだ満腹ゆえ、夕飯は食べられないが

ビールは飲みたい。


ということで、JR松山駅にて、自家製じゃこ天(これが味が濃くてとても美味しい)と生ビールの「お疲れ様セット」。


ただのサラリーマンで良かった…

何だか最近は染み染みとそう思います。


我慢できなくて既に少し飲んでいます。