sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

内定がもらえない

大学4年生の長男は現在も就活中。

最終面接まで何社か進んだがいずれも不合格。


最近は心配で夢にまで見るようになった。


大学、学部は、そこそこの中堅レベルであるものの、如何せん自分を企業に売り込む所謂「引き出し」が少ない。


そのことを以前から指摘して、資格やボランティア、サークル等にチャレンジしたらどうかと言ってきたが、結局当人は積極的にやらなかった。楽をしていた。それが跳ね返ってきている。


ただ、それでもお母さんもお父さんも君の親。

見捨てずに応援するから、頑張りなさい。


必ず、君の穏やかで真面目な性格や、人の良さを認めてくれる会社がきっとあるはず。