sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

焼鳥屋 人間模様

コロナのため、私がずっと贔屓にしている焼鳥屋がGW前から営業自粛となっていた。この間ふらっと行ったらシャッターにお知らせの貼り紙がはってあり、寂しいことこの上なし。


ただ、貼り紙では今日から時間短縮してお店が開くはず!


…で、会社帰りに寄ってみた。


おー暖簾が出てる。やはりこうでなきゃ!

と思いながら暖簾をくぐる。


「いらっしゃい~!!」


とにかく久しぶり満喫した。キープの米焼酎をのみながら焼鳥の旨いのなんの。


おっ!隣に若い美男美女のカップルが座った。2人とも滑舌が良いためか話の内容が丸聞こえです。女性の相づちが可愛いらしいぞ。ちょっとアニメ声で演技っぽいか(すいません…)。


おじさんは思う。

おーい彼氏君。「うん!、うん!」って返事しているからと言って納得していると思ったら大間違いですよ。彼女の意見を引き出さないとダメですよ。帰ったら文句を友達に言ってるよ。


あーお節介だ。おやじ色満開。




おとなしくおうちに帰ることにしました。


めでたし、めでたし。