sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

年齢不詳の夫婦

同じ歳の妻はたまに市民テニスのレッスンに通っている。生徒は私達より年配の方々が多いそうだ。そして、いろいろと訊かれるらしい。


あるおじいさん

「お子様は小学生くらいですか?」

「2人とも大学生ですよ」


あるおばあさん

「学生さん〜?」

「いえ、50超えたおばさんですよ」


一方、私が実家の母と7月に金沢へ旅行した際は、女中さんから私は母の旦那と間違われ、布団は並べて敷いてあった。


また、8月には実家の風呂釜の調子が悪いので、水道屋の点検の際に母、私、妻の3人が立ち合ったら、


点検のおじさん

「修理は必要ないですよ。旦那さん!」


まただ。

いつもこんな調子である。



世の中、不公平だ。

仕方ないから今日も飲むぞ。🍶