sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

居酒屋で黙食(飲)

会社帰りに一人で居酒屋に入った。

ちなみに初訪問。


前からずっと気になっていたそのお店は、

営業自粛で閉まっていたのだが、なんと

開いていたのである。


私もずっと家飲みばかりだったから

本当に久しぶりの居酒屋。


TV番組「ワカコ酒」の女優とは似ても似つかない中年おやじの一人飲み。まぁ結構それはそれで楽しいのだ。


そこで初めて食べたのが「紫とうがらし」。

ナス科に属し、全く辛くない。奈良県の伝統野菜らしい。それに塩、もろみ味噌を付けたら、冷えたビール🍺を飲む。


うまい。