sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

酒飲み父さん便秘気味

今週末は年1の人間ドック。


ということは、それまでに採取しなければならないモノがある。


だけど、週初めから全くトイレに行きたくない。

妻に相談したら、酸化マグネシウムが良いと言う。


昨日の夜もはじめは1錠で様子見ようかと言いつつ2錠飲んだ。期待大だったが、朝起きてから夜になっても全くそんな気にならない。


で、今晩は意を決して3錠を口の中に放り込んだ。昨日の分と合わせて計5錠。


さて、明日の朝、どんなことになるのか私も興味津々だ。枕元にはいつでもトイレに行けるように採取キットを準備しておこう。子供みたい。

ラスト1個しかない。大丈夫か。

ブツは2日分採らないといけないんだった。