sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

コロナ独り言

世間ではコロナワクチンに関して、

今日もいろいろなニュースが流れる。


・ワクチン接種をしなかったから死亡した。

・ワクチン接種したら死亡した。

・ワクチン接種して死亡した因果関係は不明。

・mRNAワクチンは遺伝子ワクチンだから危険。

・ワクチンの安全性に問題ない。

・ワクチンを打たない選択肢はない。

 →打つのは自由と言っておきながら。

・ファイザー上層部は自社ワクチンを打たない。

 →社長&副社長?

・イベルメクチンが効く(or 効かない)※薬

・カクテル療法が効く

 →イムデビマフ、カシテビマブ?


調子の良い御用学者も沢山いるようだ。

各種の利権も当然絡んでくる。


一体、何をどう信じれば良いのか分からない。

妻は薬局に勤めているが、ある抗生剤は個人輸入でも殆ど手に入らなくなったらしい。裏では対処療法の薬があるということか。