sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

私のくつろぎタイム(ささやか贅沢版)

今や名古屋を飛び出して、全国のあちらこちらで見かけるようになった「コメダ珈琲店」。


ここでゆったり、まったり過ごすのが私のお気に入りである。朝、昼、午後、夜、いつ来ても落ち着くし、満足度も高い(殆どがビッグサイズ)。


午後に来ると私が注文するのが、デニッシュ生地の上にソフトクリームがのり、それにシロップをかけて食べる「シロノワール」。まるで学校帰りの女子高生みたいだが、好きなものは好きなのだ。


私は血糖値が高いので普段は気をつけて糖質制限しているくせに、たまにこういう暴挙にでる。


で、本日も来ました。コメダ珈琲店。


「シロノワール(但しミニサイズ)」とコメダブレンド(コーヒー)のセットを注文。


それではNHKアナウンサーだった下重暁子さん著書の「夫婦という他人」を読みながら戴きます。🍴🙏


やはり旨い~たまらん。


さっさとシロノワールは食べてしまいました。サクランボも。(よく見るとシロップの入れ物に…)。


恐らく血糖値は爆上がりしていることでしょう。

明日は仙人のような食事にします。


さて、本の続きでも読むとしよう。