sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

りんご🍎のブランデー

自粛ムードの状況下、最近は家飲みばかり。

近くの酒屋へ買いに行く回数も増えてきた。


麦焼酎の紙パック1.8リットル(25度)は定番。

でも、いつもそればかりではツマラナイ。


こんな時だし、何か少し豊かな気持ちになればと思い、リンゴ🍎原料のフランスノルマンディー地方を由来とするカルヴァドス(ブランデー40度)を買ってきた。


芳醇な香りとパンチの効いたアルコール。

ストレートで飲むのも美味い。

これはたまらん。


カルヴァドスの価格は焼酎の倍値だし、

量も焼酎の半分未満(700ml)だけど、

しばらくはまりそうな気がする。


妻「私も飲んで良いかな?」

私「もちろん!」


翌日

妻「ブランデー美味しいね。飲んでいい?」

私「どーぞどーぞ」

妻「私も半分出すからさ」


たよね。やはり美味いものは美味いのである。